-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 01 / 23 ( Wed )
2008-1-22-1-65.jpg


雪が降っている。天気予報どおり、ここ東京の町でも朝から雪が降っている。
ほんの1時間も経たないうちにあたりは白く覆われて、いつも見慣れた風景とは違う世界に変身している。
雪を見るのはこの冬初めてで、子供のようにわくわくしている自分が可笑しい。
雪国で生まれ育った私は、雪を見るのがやっぱり嬉しいのだろう。
新潟も今雪が降っているだろうか?
年老いた両親のこと、一人暮らしで頑張っている義母のことを想う。
今日は久しぶりに電話をかけてみよう。

今朝テレビで”早掘りたけのこ”の話題が流れていた。
今年は例年に無い豊作とのこと。
掘り立ての小さなたけのこを焼く映像が、そっと春のかおりを感じさせてくれた。
08 : 25 : 45 | 日常のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | さなぎ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megu5364.blog93.fc2.com/tb.php/54-b3647beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
