-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
七夕
2007 / 07 / 04 ( Wed )



もう7月だ。空梅雨と思っていたが、ここにきて雨も多くなり、灰色の空が覆い被さるような鬱陶しい日が続いている。ところどころで大雨の被害のニュースも報道され、遅ればせながら・・というのも変だが、例年の梅雨に逆戻りだ。雨が降らなければ困ることも分ってはいるが、「やっぱり梅雨かぁ~」と乾かない洗濯物を前に、ため息をつく。

ところで週末は七夕だ。昨日のテレビで浴衣姿の芸能人が大きな笹飾りを前に短冊に願いを書いていた。こんな風習があったことにちょっと新鮮な懐かしさを感じたりしたものだが、不思議に親しみを感じないのはなぜなのだろう、、、?(私の年代ではこの50年があまりにも変化に富みすぎていて、ついて行けないわけでもないし、受け入れられないわけでもないが、しっくり来ないことがあるものだ。。。苦笑)
七夕といえば、織姫と彦星が年にただ一度会うことができる日。
そんなロマンスにうっとりわが身を重ねることなど遠い昔のことになってしまった今、星に願い事を託すなら、私は何を書くのだろう~~☆
皆様は、何をお願いするのでしょう~~☆

◇◇◇ ホームエレクター ◇◇◇


プリザーブドフラワー専門店 AUBE
13 : 53 : 54 | 日常のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| BLOG TOP |
