-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
壊れた?洗濯機
2007 / 06 / 23 ( Sat )
2007.6.23.jpg


昨日の雨が上がり今日は打って変わって夏のような空です。
今、テレビで「夏雲あがる」というドラマがあります。
私はこのタイトルが今ひとつピンと来なかったのですが、今日の空を見て、なるほど、夏の雲というのは「あがる」という表現が当たっているのだと納得し、このさわやかなイメージをドラマのタイトルにあてた妙を感じました。
それにしても暑くなりましたね・・この分では猛暑になりそうで怖いくらいです。

ところで、最近我が家の洗濯機の調子が悪くて困っていたところ、思わぬことでそれが解消し、ほっとするやらあっけに取られるやら・・。
調子が悪いといっても完全に動かないわけではなく、すんなり動くこともあったり途中で止ることもあって、結局修理を頼むことにして、まずメーカーに問い合わせたところ、
「何かのセンサーが上手く働かないようですが、一度プラグを抜いてからまた動かしてみてください。」とのこと。
それがどういう意味か解らないままに、でも8年前に買って一回もプラグを抜いたこともないし、埃のせいかなぁと思いながら言われたままにやってみたら、調子よく動くようになったのです。
そういえば、1ヶ月くらい前には食器乾燥機がやはり調子が悪くなって、コンセントを挿しなおしたら直ったということがありました。
なんだか私の掃除がいい加減だと指摘されたようで、ちょっとしょんぼりしたのですが、主人にこの話をしたところ、
「今の電化製品にはコンピューターが内臓されており、何かの拍子にそれがバグって正常に動かなくなることがあるので、そういう時はプラグを抜いてコンピュータを初期化することで直る。パソコンが不調な時にコンセントを挿し直すのと同じ。」ということでした。
話は聞いてみるもので、なるほどと思った次第ですが、
今の電化製品というのは面白いものだと、つくづく技術の進歩を感じさせられました。

    とにかく洗濯機は調子よく動き、今日も夏空に洗濯物が
    気持ちよさそうにひらひらしています。


◇◇◇ ホームエレクター ◇◇◇


プリザーブドフラワー専門店 AUBE

13 : 47 : 20 | 日常のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさしぶりに・・・
2007 / 06 / 22 ( Fri )
2007.6.22-3.jpg


とうとう1ッヶ月以上も空けてしまった。
(前の記事にコメントを頂きながら返事も書かず済みませんでした。)

書く時間が無い訳ではないけれど、書く事が無いと言う訳でもないけれど、今ひとつ前に進めない。踏み切る気力がないという感じで、鬱々と過ぎてしまったこの一月。
市役所の統計調査の仕事があったと言い訳しても、それが大して大変だったわけでもないし、毎日の雑多なことに振り回されて気持ちの余裕がなかったという程のことでもない。
大分暑くなったせいか、それとも痩せたせいか、ちょっと疲れ気味ではあるが、それ以外はいたってなに不自由なく、自分でも落ち込むことなどないはずなのにと思う。
多分、子育てが一段落したので、なんとなく張り合いを失ったような、ぽっかり穴が開いたような状態なのだろう。
やりかけの片づけやら掃除、手紙など放って置いたまま・・・
身近なところから少しずつ出来る事をやっていこう。

いとこが癌で入院した。
嫁として母としてずいぶん苦労してきた彼女だが、50代半ばでこれからやっとのんびりできるという矢先、何とも理不尽なこと・・
でも今は癌でも治らないわけではなく、とにかく善くなる様に祈るばかりだ。

今年東京は空梅雨なのか、入梅してから殆ど雨が降っていなかった。
今日久しぶりのしとしと雨は、昨日までの暑さを忘れさせてくれる。
紫陽花も雨に濡れて嬉しそうだ。


◇◇◇ ホームエレクター ◇◇◇


プリザーブドフラワー専門店 AUBE

12 : 43 : 40 | 日常のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| BLOG TOP |
